26時のマスカレイドとは

2019-05-13遠征, 音楽

og:image / twitter:image

お疲れさまです、そーはんです。

みなさん、26時のマスカレイドって知ってます?

ご存知の方は結構なアイドル好きの方ですよね!?

リーダーの江嶋綾恵里、エースの来栖りん、森みはる、吉井美優、大門果琳の女性5人組アイドルです。2016年デビューで、元々は7人組からスタートしたのですが現在は5人で活動しています。

26時のマスカレイド、通称ニジマスと呼ばれています。

これだけでインパクト十分ですよね。実際、ニジマスに似せた「ニジマス君」なる公式ぬいぐるみグッズも販売してます。←私も持っています。

 

 

og:image / twitter:image

ニジマスは読モのアイドルオーディション合格者で構成されたグループです。

『FASHION&EMOTION』をテーマに掲げながら、衣装プロデュースはWEGO×文化服装学院さん。

ニジマスの何が良いのさ?と聞かれればとにかくエモイ!!!

メンバー・ライブ・楽曲・衣装・・・全てにおいてエモイです!

 

 

og:image / twitter:image

まず驚いたのが、メンバーみんな美人です。人それぞれ好みはあると思いますけど、さすがは読モオーディションの合格者です。エースである来栖はヤンジャン制コレ2018のグランプリに選ばれました。

見た目に加えて、歌唱力が抜群に良いです。メインボーカルの江嶋ももちろんですが、超絶美少女で売っている吉井がアイドルという枠で収まらないと思う程に凄いです。彼女の歌声を聞いた時は身震いしてしまいました。さらには、来栖の歌唱力のバランスの良さがニジマスの構成力の良さを際立たせています。

衣装も個性的です。WEGO×文化服装学院さんで制作しているのですがメンバーの意見を相当取り入れているようです。アイドルらしい可愛い衣装からロック調な衣装、はたまた超バラードに合わせた衣装などは見ていて全く飽きません。

 

og:image / twitter:image

私は彼女達のライブが楽しく、2017年の終わりくらいにハマり始めました。

2018年初めからはAkibaカルチャーズ劇場(キャパ298人)で定期公演を行っていたのですが、平日開催という事もあり当初は普通に当日券も出ている状態でした。しかし、春くらいからは徐々にファンが増え始め秋くらいには当日券は販売しなくなっていました😳

人気が出てきたが故に定期公演のチケットを取れなくなる人も出てきた為、今年2019年4月からは定期公演の場所を白金SELENE b2(キャパ700人)へ引っ越し。加えて、今まで定期公演を開催していたAkibaカルチャーズ劇場では女性限定の乙女マスカレイドなるタイトルで定期公演を開いてます。

ファン層は高校生~大学生くらいのファンが多いです。そして何より、女性ファンが多いです。この1年で圧倒的に増えたと思います。

2018年秋には2周年を記念した、4都市5カ所で開催された東名阪福ツアー。もちろん、そーはんは全力で全て参加しましたよ😆

そして今年2019年8月7日には念願のメジャーデビューも決定しています🎵

今後、中間層のアイドル業界をグイグイと引っ張っていく存在になる事は間違い無いでしょう。彼女たちの活動はこれからも目が離せませんね。

 

最後に、ニジマスといえばという私なりの2曲を貼っておきます。本当は代表曲の「ハートサングラス」とか「スノウメモリー」とかもありだったんですが。

まぁ、相当妥当ではありますが。『ゼンキンセン」と「ハナイチモンメ」です。是非ライブで見て頂きたい!

 

遠征, 音楽

Posted by torikago