ゴールデンウイーク終幕~ネカフェ難民とスーパー銭湯と~

2019-05-08一般, 遠征

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は girl-2786277__340.jpg です

お疲れさまです、そーはんです。

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね。

そーはんは運良く、カレンダー通りの10連休でした。

①4月27日~4月30日→東京遠征

②5月1日→東京から名古屋へ遠征、そして当日中に東京に戻る

③5月2日→東京でライブ見たあと宮城県の自宅へ戻る

④5月3日~6日→自宅付近の図書館でマッタリ

おぃ、そーはん。ゴールデンウィークの前半と後半では別人やん!!!

確かに自分でも思います。とても同じ人間の行動とは思えないですよね😅

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は laptop-731904__340.jpg です

さて。遠征期間中の5泊6日は、毎日ネカフェでの宿泊でした。いつもの遠征であればホテルの宿泊を選ぶのですが、ホテル代も連休料金で高騰してるし、何よりいつ戻るのか考えてなかったというのもあり、行き当たりばったりとなるとやはりネカフェが都合良かったりします。最大で5月6日ギリギリまで遠征を考えていたもので。。。

今回はちょっと遊び心で全て違う場所に宿泊しました。

ネカフェはシャワー備え付けのところもありますが、少しの時間のシャワーで微妙な料金が発生するなら、私はお湯に浸かって疲れた身体をちょっとでも休められるスーパー銭湯を選びたい派です。

前置きが長くなりましが、今回遠征で使用したネカフェとスーパー銭湯、そーはんが良いなと思う施設を1件ずつではありますが紹介します。

 

まず、ネットカフェ

コミック・バスター アトリエ市ヶ谷店💻

言ってしまえば超普通です。私がネカフェを遠征で使用する意味は『出来るだけ安く、充電できる場所で長時間横になって寝たいだけですので、本の種類や数が多いとかドリンクバーにソフトクリームがあるとかは求めません。

一番良いなと思ったのは、大型連休中なのにものすごく空いていたからです!

 

市ヶ谷というオフィス街だからこそというのはありますが、本来今回の大型連休ともなれば私のような遠征民がネカフェに宿泊しようとします。ですので、時間によっては希望のブースが空いていなかったり、場合によっては断られたりなんて事もあると思いますが、今回に限って言えば全くそんな事はありませんでした。HPで見て頂くと分かりますが、ブースの数もすごく少ないのにも関わらずガラガラでした。

余りにも空いていたので、普段はネットカフェではシャワーを利用しない私が利用してしまいました💦

他に良い点をあげるとすれば、駅から近い(JR・地下鉄どこからでも近いです。徒歩3分圏内。)、持込品の買い出し・食べ物には困らない(マルエツ・ファミマ・そばの神田が1分圏内にあります)点が挙げられますかね。

私は気にならなかったのですが、悪いと思う人は思うだろう点。受付カウンターとフリードリンクの場所がものすごく近いという事くらいでしょうか。

 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は holiday-2733322__340.jpg です

次にスーパー銭湯。

文句なしに、RAKU SUPA1010 神田店が良かったです!既にマスコミでは相当取り上げられているようです。

私が何よりも良いなぁと思ったのは、料金の安さ。3時間の銭湯コースで税込み460円とか!まさにスーパー銭湯界のドン・キ〇ーテです!!!

 

スタッフさんがものすごく親切なのに加え、施設の充実っぷりが凄いです。食事する場所もお洒落ですし、ワーキングスペースやくつろぎスペース、もちろんコミックや雑誌の読書スペースもあります。女性には女性専用スペースがあるのも嬉しいのかなと思います。

 

利用客は、遠征民や夜勤明けの方、さらには周辺でジョギングをした後に利用という方もいらっしゃいました。私は開店の11時から行ったのですが、既にそこそこの行列が出来ていました。

次回訪れる時は、RAKU SUPAコース(10時間)1460円と深夜割増の1200円で合計2660円の宿泊でも良いかなと思いました。深夜バス待っている間のRAKU SUPAコースとかでもありですね。

気になった点は、脱衣所が相当狭いという事ですかね。混み合う時間帯はちょっと時間をずらそうかなと思うレベルでした。実際開店直後の朝はそんな感じで、風呂上りのドライヤー待ちとかの方も数人いました。。。

ただ、それでも次回利用したいと思いましたし、人に勧めたい!と思います。それくらい素晴らしい施設でした。

 

遠征することは当然ライブも楽しみですが、こういった施設選びも楽しみだったりしますね。

 

その時の旅・遠征のスケージュールによって状況が都度違うとは思いますが、近辺でこういった施設を探されている方は参考にして頂ければと思います

私は今回を機に、1人で遠征する時はホテルではなくネカフェ+スーパー銭湯のコンボでも十分良いかなと思いました。

 

みなさんはどんなところを重要視して各施設を利用されていますか?

 

 

一般, 遠征

Posted by torikago